まんが アニメ

最近はガンダムや鉄人28号などのキャラクターが登場して、懐かしいね。

最近はガンダムや鉄人28号などのキャラクターが登場して、懐かしいね。


しかも大きさが半端じゃないよ。


40代以上のお父さん、お母さん世代には懐かしいまんがのヒーローだよ。


あの時代のロボットの影が現実味を帯びてきているよ。


まもなく家庭での家事の仕事はすべてロボットがやってくれる時代がきそうな感じだよ。

まんが アニメ

ガンダム! お台場に立つ。

ガンダム! お台場に立つ。


大きいよ!


びっくりする位大きいよ。


ガンダムプロジェクトだが、地球環境にたいする緑の運動と2016年の<緑のオリンピック>の実現に向けてのプロジェクトだ。



出来れば日本規模ではなくて世界規模でやってもらいたいね。


例えば世界各国がリレー形式でサハラ砂漠を緑に変える運動とか?


軍備費を0、1%削れば難しい数字ではないと思うけどな〜。

まんが アニメ

漫画家・さとうふみやさん・幸福実現党から衆議院選挙出馬へ!


漫画家・さとうふみやさん・衆議院選挙出馬へ!


ついにまんが界から政界へ進出する時がきた。

まんがの世界からみても、今の政治はどこか

ずれている。 ということだろう。


我々国民もそれは感じてはいるけど、

それを現実に実行しようとしてるのが、

   幸福実現党なのだろうか?


金田一少年の事件簿」の漫画家・さとうふみやさん、

       幸福実現党から衆議院選挙出馬へ!
http://jp.ibtimes.com/article/biznews/
090528/35220.html

まんが アニメ

(伝染(うつ)るんです) がアニメDVD化。


    (伝染(うつ)るんです) がアニメDVD化。


   
                    


    カブトムシ・斎藤役に、カンニング竹山!

   
    一部の仲間内ではカンニング竹山がモデル?

    だろうの噂が広がっていた。


    SMAPの中居(正広)くんや勝俣(州和)さんが

    “小太りな見た目は『斎藤』って感じだ”。


    人にくってかかるところが、カブトムシっぽい”と、

    呼び始めた」のだという。


    これで竹山の寿命がまた1年伸びたな。

              

まんが アニメ

26年ぶりにヤマト発進!

  26年ぶりにヤマト発進!


            

東宝の正月映画として26年ぶりに蘇る。


地球の滅亡(今回は移動性ブラックホールにのみこまれる)


に対して人類は移民を決めたが。


移民船がつぎつぎに襲撃されてしまい、


その難敵にヤマトは立ち向かうのだが、


今回のストーリーには地球の壊滅か存続か、


今はまだ結論はでていないみたいだ。


    結果は正月の劇場で!

              


新ヤマトはパワーアップ「波動砲」6連発OK!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090518-00000048-spn-ent

まんが アニメ

20年ぶりだよ!「仮面ライダー」全員集合

    20年ぶりだよ!「仮面ライダー」全員集合!


    仮面ライダーも昭和から平成まで20年もつづいて、

    いまだに人気がある。


    内容もショッカーとの対決だけだし、ストーリーも

    あまりかわらないのに、人気があるのはなんでだろう?


    水戸黄門と一緒かな?
    20年ぶりだよ!「仮面ライダー」全員集合!
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090501-00000045-spn-ent

まんが アニメ

滝田洋二郎監督が第2段として釣り吉三平を発表した。



      「おくり人」の滝田洋二郎監督が第2段として


      釣り吉三平を発表した。


      実写版として、このまえ試写会があったけど、


      須賀健太の自然な三平がいいな。

          釣りキチ01.jpg



         三平役の須賀健太、魚神さん役の塚本高史、


         じちゃん役の渡瀬津恒彦、すべて当り役だよ。


         笑いあり、涙あり、の家族で楽しめる、映画館に


              いきたくなる映画だな。

http://mainichi.jp/enta/cinema/news/20090303mog00m200068000c.html

      

まんが アニメ

あしたのジョーが戻ってきた。

あしたのジョーが戻ってきた。


第一巻 けんか屋ジョー

第二巻 あしたのために。

第三巻 打倒力石

第四巻 悲願のプロ進出

第五巻 力石とジョー

いずれもフィギュアつきの1000円だってさ。

我々年代にはバイブル的存在だ。

まんが アニメ

蘇る「あしたのジョー」



              蘇る「あしたのジョー」


   我々のアイドルである矢吹ジョーが戻ってくる。


  喧嘩さっぽうでありながらも、負けず嫌いで、己を


  貫いた姿に皆が感銘した。 
 

  男の理想の姿でもあるな。


蘇る「あしたのジョー」 挫折に負けぬ生きざま…

            週刊現代が復刻掲載
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090210-00000610-san-ent

まんが アニメ

手塚治虫の世界。

手塚治虫の世界がもどってくる。


東京の両国にある江戸東京博物館で「手塚治虫展〜未来へのメッセージ〜」が開かれる。


漫画の神様のいきざまが生で見られる。


「鉄腕アトム」 「ブラック・ジャック」 「火の鳥」など手塚治虫が追求した「未来への夢」というテーマについての追求心がのぞかれる。



50年もたっても、未だに色あせることのない手塚ワールドの魅力に触れることができる貴重な機会だよ。

1 2 3 4 5 >>



Powered by Seesaa